元保育士ママちいたか先生の子育てがちょっとラクになる話

現在は幼稚園児と未就園児を育てる専業主婦。今までの保育経験と育児経験からお役に立てそうな情報をまとめてみました。

出産準備は楽天市場でポイント稼ぎ!

ちいたか家が楽天ユーザーになったきっかけは出産準備でした。
上の子がもうすぐ4歳ですから楽天ユーザー歴も4年目ですね!

今まで貯めた累計ポイントは夫婦合わせて10万ポイントを突破!!

いろいろな使い方を試してみながら、
やっと自分たちなりに活用できるようになってきたところです。

ここで、今までの活用遍歴を振り返ってみたいと思います!

まずは会員登録を!

オンライン上での手続きを完了するとポイントを貯めることができます!ちなみに我が家は夫婦それぞれでアカウントを作っています!
夫のアカウントがメインで、私のアカウントがちょっとしたおこづかい稼ぎ用です!

こちらのアカウントも累計2万ポイントを突破しました!詳しくはまた後で紹介しますね!

楽天カードを作ってポイントゲット

CMでもときどきこうしたキャンペーンを宣伝しているので、そのときがチャンス!

ちなみに私たちの時は8000ポイントを貰うことができました!
あと、家族カードも作ったのでさらにポイントをもらえたような記憶が。

今では上限は7000ポイントくらいだったかと!?年々下がってきているので早めに入った方がいいですよ!

高額商品をお買い物でポイントゲット!

そして、ベビー用品をお買い物。我が家ではベビーカーやチャイルドシートを購入しました!
今思えば、ベビーベッドや抱っこひもも買っておけばよかった!と後悔。

ただ、下見は実際に店舗に足を運んで実物を見た方がいいかと。
私はトイザらスで下見をした後、楽天市場トイザらスで注文しました!

ちなみに西松屋もありますよ!


このように初心者のうちは、なじみのある店を探してから購入するのがオススメです!

特に激安のベビー用品には偽物が混じっていることがあるとのことなので、信頼できるお店で購入した方が安心です。

保険の支払いも楽天カードで!

出産前後に保険の見直しをされる家庭が多いかと思います。
ちいたか家もそうでした!夫の生命保険や医療保険楽天カード支払いです!

ちなみに保険屋さんも楽天カードをごり押ししてきました!紹介料が発生するわけでもないのに(笑)

なにしろ保険は家の次に大きな買い物ですからね!
ポイントも定期的に貯まりやすし、使いやすいのも楽天ポイントのいいところですよ!

お買い物マラソンでまとめ買い

出産を終えてからは月に一度のお買い物マラソンで粉ミルクやおむつ、その他日用品をまとめ買いしています!

注文してから届くまでの時間を考慮に入れながら購入するのがポイント!

ちなみに、すぐに欲しいものはネットスーパーの方が便利ですよ!
ちなみに我が家はイオンにお世話になっています!

お買い物マラソンのルール

期間内に買い物した店舗数によってポイントの倍率が上がっていきます!

対象購入額は1000円以上!

我が家の場合は

  1. 書籍
  2. 日用品
  3. コンタクトレンズ
  4. 贈答品
  5. ふるさと納税
  6. その他前から欲しかったもの
  7. 化粧品

このあたりを組み合わせて購入しています!

ちなみに楽天スーパーセールの時も同じ企画をやっているのでチェックしてみてくださいね!

子連れの買い出しは大変!

抱っこしてたら重たいし、イヤイヤ期なら気に入った売り場から連れ出すのもひと苦労。我が家も同じです!

なので、まとめ買いは楽天さんにお願いしちゃいましょう!

そうすると、週末の買い物は今必要なものの購入と気になるものの下見だけになるからグッとラクになりますよ!
それにポイントも貯まるなら一石二鳥ですね!

どうぞ自分なりの活用法を見つけてみてくださいね!

出産準備に関してはこんな記事もあります。
chiitakachiitaka.hatenadiary.com

ぜひご覧くださいね!